Dnpn’s Note

自分の雑記。

【パワプロ2020/提供サクセス】金特19~21継承用選手作成

前回の記事の最後の方で「要らん金特がよくあるから自分で作ればいい(意訳)」的なことを書いた。無事育成終了したので備忘録的に残しておく。

下記の条件で全4パターンを作成。

  • 内野手/外野手で有用性が変わる高速レーザーの有無
  • たまたま1T余る計算になったので個人的には要らん寄りの精神的支柱の有無

作り方は省略。最終的にポイントが死ぬほど余るので彼女のアルバム埋めてみたりしつつ、買い物上手・いいヤツを確保したら継承来てからオンスト連打。働き者は別に要らない。

 

f:id:ix_dp:20200919163257j:plain

f:id:ix_dp:20200919163308j:plain

f:id:ix_dp:20200919163319j:plain

f:id:ix_dp:20200919163330j:plain

 

サブポジ等は4人とも共通して以下の通り。要は7ポジション守れる仕様。どこまで盛っても走力D肩D故に外野手はあんまり向かないかもしれないが。

f:id:ix_dp:20200919163646j:plain

 

付けなかった金特とその理由は以下の通り。

  1. 鉄人:個人的にマイライフでも有用性を見出せない上に作ってオーペナとかぶっこむならケガ無しにするでしょってことで外し。もう1枠あったら付けることを検討したかも…?
  2. 大番狂わせ:どうせオールSにするから意味ないし枠の無駄。どうしても付けたいなら越垣からLv1コツが貰える。
  3. 代打の神様:これいる?
  4. 重戦車:これいる?part2
  5. 気迫ヘッド:これいる?part3 ヘッスラダサくないか?
  6. 伝説のサヨナラ男:個人的に野手作成は提供に落ち着き、基本的にジュ―ユイベを完走するため。ジュ―ユの評価値を高める必要こそあれLv3コツが貰える以上はいらんかなと。
  7. 引っ張り屋(広角砲との選択):いやまあ拘りなきゃ広角砲でしょと、後は作成の問題。好み。
  8. 外角or高球or低球必打(内角必打との選択):好みと作成の問題。
  9. (該当2パターン)精神的支柱:チーム内に1人居ればいいので基本は他に金特のコツが必要(=他のコツを犠牲にする必要がある)な捕手に持たせたい派。とはいえマイライフの土台用とかとりあえず数だけ欲しいとかの需要も見込んでつけるパターンも作成。

 

【検討事項】

勝負師:バーリスイベと国際大会優勝でLv4コツになる。…が、個人的にはバーリスイベはほぼ完走しないので利用。自分はゆるふわオンスト勢なので王とジュ―ユだけの完走が多い。ジュ―ユ完走+国際大会で伝説のサヨナラ男のコツがLv4にもなるし。

(金特ではないが)威圧感:まあ国際大会で貰えるLv2コツでいいかなって。途中で引いた場合最後まで抱える必要があるし20を超えたあたりから継承との3回目以降の練習後のイベで引かないといけないのが辛そうだし。

 

何かあったら追記予定。ようやくホーム突入or重戦車とか見てリセットする機会がなくなるんやなって…