Dnpn’s Note

自分の雑記。

呪われた栂池スキー旅行 特に呪われなかった人視点

Q.なんで2/22~2/24の旅行記がこんな時期に上がるんですか?

A.

これとか

唐突に放り込むアトリエネタ

これとかのせい

あとハッキング縛りとか

 

ちなみに自分は車なので呪われてません

 

先駆者①(呪われてた人)

harunon.hatenablog.jp

 

先駆者②(ストーキング勢、ちなみにエンカ時に自分はバーキンの並びにいたので未エンカ、なんで?)

wot-myon-1341.hatenablog.com

 

 

はじめ

大体11月~12月ごろから動いてた。いい感じのホテル取れなさ過ぎてFxxkって感じ。

自分だけお仕事の関係で長野在住なのもあり主催特権でやや強引に栂池に決定した覚えが

まあ初心者多いし白馬内なら栂池でええやろ~~~~ってところ。他候補としては鹿島槍かな~と思っていた。今考えると岩岳とかもありかもめ(4か月越えの思考同調ポイント①)

 

まあ白馬まで割と近いしほぼ毎週行くよねってことでソロで2桁回数くらいは行ってたので雪道とかは特に問題無し。今回は運よくほとんど雪が解けてて100点満点、花丸です!(春原ココナ)になった。

 

前々日~前日とかが雨だったのでこりゃスキー場はアイスバーンかな~~~とかいう不安はあったがまあ大丈夫やろとこの時は思ってました。

正直雨降ってなかったら前日入りして五竜エスカルプラザで仮眠して朝1滑ってから行く予定だった

 

自分含め同行人の構成は社会人3年目×3と大学3年。ちなみに大学同期、はよ卒業せい。

 

当日1日目

さて、当日朝起きたらやること、みんなは分かるかな?

そうだね、discordチェックだね!

 

起床時刻:7:55

(目覚まし:Bangin' Burst)

もうちょっとよく聞け

??????????????????????????????????

爆速フラグ回収。おかげでよく目が覚めました。ありがとうJR。

しょうがないので車勢の自分が駅まで迎えに行って宿送迎することに。コンパクトカーにスキー板+4人+荷物乗っけられるわけないだろ!ってことで先に宿へ行き諸々置いていった。

当然親切心から暖房ガン効きで行ったんですが乗った同行人曰く酔ったらしいので今度行くときはダウンを着て冷房ガンギマリの人体実験やろう、そうしよう。

 

その後は飯!酒!ブルアカ!SEX!

1日目終わり。日本酒が美味かった。

2日目

目覚まし代わりに爆音でXronièr流して同行人を起こしたけど2度寝しやがったので音割れUnwelcome Schoolを耳元で鳴らしました。

 

前日の雨の影響もあり新雪の下がガッチガチのアイスバーン過ぎて本スキー旅行唯一の転倒をかました。メンテをちゃんとしてたおかげかエッジはちゃんと嚙んでた上にまあ12月くらいにどっか行った時のジャガイモみたいな雪が大量発生してるような雪でもなかったのでセーフ。

ぜってえバーキン混むから!!!!!と11時くらいに向かうことを強弁してバーキンを食った。実質5留野郎がチーズトッピングで頼んでいたと聞きまた一つ賢くなった。

 

夜は一生ボドゲ。ラブレターやってたら後半3連続くらいで初手~2手目姫を引きまくりキレ散らかしてた。あとは持ってきていたMILLETのドライナミックメッシュでKBTITごっこを披露したりして2日目終了。車にサングラスあったし部屋に持ってくればよかったなとこの時だけ後悔した。

(ちなみに性能は"ガチ"なので自分の中でスキーやる際に着ない選択肢は無い)

 

3日目

この日の目覚ましは#SpeedyCats。全員前日の筋肉痛やらでコンディション悪そうでこいつらやっぱオタクだなって

昼まで滑って昼食。当然の如く11時~11時半くらいに行ったらピザ食おうとしたら埋まりすぎて再びバーキン。なんかこの時エンカしてたらしい。ここ時間については思考同調ポイント②

 

何か元々現地で解散してバスで南小谷なり白馬に行ってもらう予定が結局車で送ることに。車重いわスキー板強引に乗っけるわで過去最高に車内密度がヤバかった。

あまりに一人で来すぎてるしお土産とか言われてもうるせ~~~~~!!!!!知らね~~~~~!!!!にしかならんので雑に道の駅に送迎。後から知ったが思考同調ポイント③

後は適当に駅に送り届けて解散!んじゃ八方の温泉入って帰るか~~~とか思ったものの、148号線が線路沿いに続くし抜かされるかどうか見てみるかってことで直で帰ることに。そんなこんなで長野道入りして休憩で梓川SAに寄ってスタバキメたりしていたところ…

 

その時の自分

 

持ってんなあ…

ちなみにこの後駒ヶ岳SA寄ったりして適当に帰りました。どうやらこれも被ったらしい。ウケる。

 

おま〇け

定期的に同じメンツを雪山召喚とかボドゲ会の召喚をしてるので来年もやりそうな気はする。多分自分が来年には長野にいないからどこになることやら…

 

(はるのん経由で知った人向け)

あの青髪キチに花騎士でネリネ布教させたのは自分です今後ともあのキチガイの世話をよろしくお願いします。(?)

基本鍵垢なので公開はしないけどはるのんが"ネリキチ"とか言ってる空リプっぽいツイートは多分自分宛と思われる。

万が一見つけたらフォローリクエストはこっそりとで…