Dnpn’s Note

自分の雑記。

【ポケダンDX】グレートマスター到達&周回PT

f:id:ix_dp:20200314124926p:plain

必要99800pt。無事到達。道具箱48→56が一番おいしい。ひたすら天空の塔マラソンするのみ。

使ってたのは以下。使わなかった技、チェック外した技は省いてるのでレベル足りない時の積み技連結枠として適当に入れられる枠。

 

アメモース@スタミナリボン すごわざ:ごりおし

銀風、怪風、あわ

吹雪の技マシン無いだけなのであるなら泡の枠に入れてた、まあ風2種合計pp60あって足りなくなったことないので適当でいいんじゃねえかな。

あとスタミナリボンはきついハラマキ無いだけなのであるならそれで。

 

サンダー@ワープスカーフ すごわざ:すぐまんぷく

熱風、放電、10万V

まあ言うことなし。ごりおしのおかげでフライゴンにも放電が入るのでバンバン倒してくれる。でかいので自操作には向かない。10万V枠はお好みで何かに変えていい気が、必中の電撃波とか。

 

ミズゴロウ@ワープスカーフ すごわざ:PPのひけつ

大地の力、騒ぐ

パートナー選択枠。ドロポン、冷Bも覚えているがどうもタイプ一致かつ抜群を取ろうとするからかMH内にプテラがいるとそいつにドロポン撃つためチェック外して部屋技2種のみ撃たせるようにした。MHで数匹だけ倒してワープからの残りがフロアに溢れても面倒なのでこれでいいかなと。大地の力がタイプ一致で撃てないのを見ると物凄く進化させる欲が…でもスカーフ取れちゃうのが…

 

持ち物は基本的に装備3種+なんか食えるもの1つ(倉庫に余ったチーゴの実とかモモンの実でok)、pp系は腐るほど落ちてるのでガンガン倉庫に貯まる。きついハラマキorすごわざ「ぜっしょくじまん」がある場合完全に食料がいらないので装備2or3で行けてしまう。当然作戦は向こうは任せたにし、ワプスカでぴょんぴょん飛んでもらって階段位置を探してもらう。自操作の移動はオート+止まったらA連打で終わりなので片手間に出来てなかなか楽。運が良ければ33Fまでこなして15分ほど。

ワプスカで回す場合MH遭遇で先手を取られることがあるので十分育ってからやると良し。まあHP500までなってればほぼ死なない。

 

グレートマスター達成時の救助成功回数は421回、その内の60回くらいは炎の山と嵐の海域で残りはすべて天空の塔で稼いだ。救助通して3匹くらいステカン持っていけたので今後だいぶ楽になりそうだな~と。地味に天空の塔で仲間になってないのがボーマンダだけというのがちょっと心残り。メタグロスとか他のダンジョン強敵枠で出るからどうなんだろうと思ってたけどここでも仲間になった。確率は他に比べかなり低そうだけど。

という訳でそろそろカクレオン弟さんふぶきの技マシン売って、大体5個くらい。

あと伝説系狩ったのカイオーガだけなのでこっから伝説狩りの時間。

 

あとおまけ

f:id:ix_dp:20200314132516p:plain

にじいろグミは定期的に使いましょう。

 

f:id:ix_dp:20200314133550p:plain

ゲ ー ム は 1 日 1 時 間 ま で