Dnpn’s Note

自分の雑記。

【花騎士】クリ反撃PTを組んだ

フリチラリア実装により「これ純虹3人で組めるのでは…?」となったので蜜を200コくらいキメて渇き花ぐるぐるして全員耐久関連をフルアンプルにして実践投入。

出来上がったのが以下。

f:id:ix_dp:20190813115805p:plain

この時は攻アンプル足りずにアネモネに攻アンプルを振っていないがそれ以外フルアンプル。

EX腕輪が4つしかなくて全員に行き渡らせることが出来なかったとか合成キャンペーン来てなくて専用装備整えてないとかそもそもEX首飾りよりクジラ装備の方が強くね?とか他の装備適当に防御力降順で一番上のやつ載せただけだろってのは置いておいて、タラゴン及びフリチラリアの装花確保していれば凄まじく再現のしやすい仕様に。

さてさて実践の時間だ、とりあえず水影破級にでも突っ込ませてみよう。

f:id:ix_dp:20190813120521p:plain

うん…?

f:id:ix_dp:20190813120603p:plain

……。

f:id:ix_dp:20190813120710p:plain

f:id:ix_dp:20190813120757p:plain


何だこのPT、最強か??
??
流石に意味が分からない、なんだこれ。反撃火力が高すぎる。

この後各種ヌシにも1PTで突っ込ませたがフォス平原のヌシ以外は1PT突破。

 

フォスヌシみたいな攻バフマシマシの敵、もしくはこの間のミズウォルムみたいな防デバフかけてくる敵以外は大体行けてしまいそうなのは異常すぎる。

ただこのPT、メタるのは結構難しくてクリ無効だと他の火力系が死ねるし防デバフはミズウォルム見れば明らかにマズいし攻バフマシマシだと1T系でよくてデバフが死ぬしでどうするんだろうって感じが。

とりあえず運用してみての感想として現状のゲームシステム的にクリ反が死んでデバフが活き活きとする環境は無さそう。第四回のクイズダンジョンはデバフ接待的なそれだったがアレは1PTのみという特異性によるものが大きいので判断材料としては微妙。気が向いたらデバフが死んでる(死に続ける)理由に関してもうちょい詳しいことを書くかも。

 

おまけ

ついでにこのPTで監獄島2の周回をしてみた。周回に要する時間は上級SGが出てる状態で残り時間の差分で計算。

渇き花:35秒程度(だいたい安定)

監獄島2:90秒前後(振れ幅あり)

 

うーん、渇き花最高!w

 

 

おわり、コダイバナ周回しなくちゃ…(使命感)